Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2021.10


Sorry for the delay in posting in October!

10月の分、かなり遅れました!(今日は11/15)


The House of Representatives election was held on October 31.

10/31は衆議院議員選挙がありました。


原付のおかげで、市の図書館に行きやすくなったので…

選挙とはなんぞや?みたいな優しめの本を数冊借りてカフェで読みました☕️


I think I understand how the election works.

比例代表での当選の仕組みとか、政治家の派閥のこととか、少しはわかったかな笑

(こんなブログしてるけど、わたしの知識はその程度です!)

比例代表: proportional representative

※派閥: faction based politics


ウチの家族はみんな投票に行ってたけど、職場では半分くらいの人が投票に行ってませんでした😭行ってくれー


f:id:risako2607:20211115163933j:plain


October 31 was also my mom's birthday!

投票日でハロウィンの31日は母の誕生日で、お祝いしました🥂🍰


f:id:risako2607:20211115162220j:plain 

原付の練習→ハンバーガ


f:id:risako2607:20211115162258j:plain


f:id:risako2607:20211115162327j:plain


ミッフィーのレストラン☀️


f:id:risako2607:20211115162354j:plain


ラピュタのパズルしてみた🥳


I cannot look back to news of October...

because I hardly watched the news.

ニュースは10月は全然見れませんでした💧

ちょこちょこ見ているけどまとめてない。

先延ばしして15日も経ったので、諦めた🍂



今は日々に余裕がない。。。

そういえばハロウィンの日、東京の京王線の電車内で刃物を持った男性が乗客を襲う事件があった。

ジョーカーと言われてるけど、本気でおそろしい😔

何が起こるかわからないなあ。



Thank you for reading my blog!

読んでくださりありがとうございました!

実がなさすぎてごめんなさい🙇🏻‍♀️


また来月🍁🍂


Stay safe.

See you next month🐿