Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020.12.29

I tried to cook as much as possible this month!12月は料理できるだけ頑張った!Butternut Potage, Marinated fruit kabura and persimmonバターナッツポタージュと、フルーツかぶらと柿のマリネSeafoods curry シーフードカレーWe cleaned the squid...ve…

2020.11.27

I tripped to Ako with my mom this month!11月は母と初GOTO旅行相生•赤穂に行きました。天気も良くて気持ち良かった(食べてばっかり…)I could practice car driving, and we could refresh! Anyway we had funドライブの練習にもなったし、いい気分転換にな…

2020.10.27

October is done. 10月も終わり!It's getting cold in the morning. We'll need a cort soon.早朝がとても寒くなりました。もうすぐコートが必要ですね❄️These days my stress relive method is car driving! Driving excite me!最近のストレス解消法は、運…

2020.9

September is ovre!It's getting colder in the morning and evening. Autumn has come…朝晩が冷え込むようになってきた。ようやく秋が訪れましたdriving to Awaji with my parents.両親と淡路島可愛く撮れたMojito of Awaji Island島限定のモヒート。紙スト…

2020.8.28

August is over.8月おわり!In Obon holidays, I met my friends and my relatives, and also watched TV and read newspaper about the second world war.お盆期間に友人に会ったり家族と時間を過ごして、終戦の日の前後では新聞やテレビで戦時中の話をみた…

2020.7

今月は久しぶりに、たくさん人と会うことができました。振り返ればこんなにも良い写真が…。(自画自賛) 外食楽しい‼︎❤︎コロナの影響で上映が延期となった映画が多いなか、スタジオジブリの過去の作品が全国の映画館で上映されていたので、大好きなナウシカと…

2020.6

6月☔️☁️緊急事態宣言の解除からしばらく経ち、外出や外食も距離を保つことでできるようになりましたよかったなー海外では、収まるどころか感染者は増加し続けている。政治的な部分では、中国と香港は未だ衝突が続いて、北朝鮮は韓国との平和の象徴である建物…

2020.5.31

5月は長いひと月でした。疲れた!少しずつですが、仕事にも職場にも慣れてきて『自分のペース』が掴めてきました。はじめは「早く仕事に慣れたい」「早く職場の人に認められたい」と思って、無理してはりきって仕事したらすぐにボロが出しまた(笑)な、情けな…

2020.4.30

4月、ついに終わった!緊急事態宣言が出てどうなるんやろうと思ったけど…勤務先の病院は、幸い院内感染は起きていないし、新入社員の私にも仕事もさせてもらえてる。有り難い‼︎…仕事は予想以上にしんどくて、毎日ぐったり。休日も外出は自粛しないとなので……

2020.3.31

3月は「別れ」の季節卒業式も、海外旅行も、友だちとの予定も、「コロナウイルス」の感染拡大のため中止に。最後の春休みも、ほぼ家にいました。落ち込んだけど、ゆっくりと過ごせた分、学校の友達やアルバイト先の人たちとの「別れ」を噛み締められた気がし…

2020.2.29

2月は反省ばかりの毎日でした。テストがあったのですが、授業を理解したつもりで挑んだけど、実際テストを受けると全然理解してなかったことを痛感その後の料理展示会(それぞれが考えた献立・メニューを家で調理して学校で展示します。食材もお皿も全て自前…

2020.1.31

1月も終わり。色々なことに挑戦しました。初 川釣り(ニジマス)↑シロマス。初、1匹目!感動したけど魚を触れなくて撮る笑そのうちに釣った魚を素手で触ることもできて、帰って捌いて調理して食べました捌くとき魚な表面がヌメヌメしてて、硬くて、全然切れな…

2020.1.3

あけました。2020年!❄️お正月。わたしもおせちに初詣に、夜は家族で豪華な夕食をとり楽しく過ごしました*前回のブログに新聞についてまじめに書いたものだから…「言うだけ」になるとマズいし一応読んどくかー!と思って新聞をめくると、浮かれてた心がピリ…