Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020.7


今月は久しぶりに、たくさん人と会うことができました。


f:id:risako2607:20200728181114j:plain



f:id:risako2607:20200728181216j:plain



f:id:risako2607:20200728181001j:plain



f:id:risako2607:20200728181334j:plain


振り返ればこんなにも良い写真が…。(自画自賛) 外食楽しい‼︎❤︎



コロナの影響で上映が延期となった映画が多いなか、スタジオジブリの過去の作品が全国の映画館で上映されていたので、

大好きなナウシカもののけ姫をスクリーンで観ることができました。


観れて嬉しかった☺️

音響も迫力があってよかった!


中学生のときジブリ好きな人が周りにいなくて、むしろジブリ好きな人はださいみたいな風潮があった笑


あの頃の自信がなかった自分に是非とも教えてあげたい🌙





7月は誕生月でして。

友達が自分では絶対買わないような可愛いらしいカチューシャをくれたり。

私の絵を描いて送ってくれたり。

😭🤲🏻ありがとう!



嬉しい7月でした🎊



ニュースは毎日どころか週に一回しか最近見てない😑💭


🔖


#熊本豪雨災害 死者22名 2000世帯孤立


#2018西日本豪雨災害から2年、4300人今なお仮住まい


#水で洗えるキーボード⌨️コロナ感染防止に人気 三田の電気卸会社が発案


#京アニ放火殺人事件から1年


#米アラスカでM7.8観測


#お盆期間のJR予約、今年は例年の8割減


#香港市民、自由求めて海外移住へ


#神戸ルミナリエ 中止決定




積み立てのこと、詳しくお父さんに聞くと話が長すぎてわたしには聞きとれませんでした☹️



先月枯らしたサラダほうれん草の代わりに、育て始めた植物…それはひまわり🌻

(たまたま家に種があった)


はじめはぐんぐん伸びていたんだけど🌱🌱


適当に水だけを与えてたら、そのうち葉にめちゃくちゃ小さい虫がつきはじめた。

それからある日大雨が降って☔️次の日枯れた。


ごめんひまわり…



以上、読んでくれてありがとう☕️



皆さんの気になったニュースとか出来事もぜひぜひ教えてください。

知りたいし、教えてほしい!


コロナの流行はまだ終わってくれない🦠🌎

災害も多いしな。



来月も無事に過ごせますように。



🌙🌌☁️