Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2021.5.27


May is over!

5月おわり!


Despite the emergency declaration, the number of infected people did not decrease... So it's going to be extended.

GW前から緊急事態宣言が出されたけど、感染者数は依然落ち着かず、延長するとのこと。


飲食業やサービス業には辛い状況だろうな。


f:id:risako2607:20210527114606j:plain


I started to living alone in my granma's house.

空き家状態だったお婆ちゃんの家で、プチひとり暮らしをはじめました。

(※お婆ちゃんは老人ホームにいます!!)


各種調味料を揃えたり、お惣菜や飲み物を買うともれなく増えるプラごみの量にがっかりしたり、夜になめくじが出たり。


I learned how hard it is to live😅

暮らしの大変さを少し知りました笑


f:id:risako2607:20210527214634j:plain

f:id:risako2607:20210527115444j:plain


I realized I couldn't watch any news here.

困ったのがニュースを観れないこと。

テレビ無いしここで新聞取ってない。


And... I felt it's getting troublesome.

あと、色々してると疲れてしまって、面倒になってきた。


It's too bad situation! Stand up me~~~

このままでは良くない😅

お金に余裕ないから、時間に余裕がないから、なんとなく疲れたからを言い訳にしてる。しっかりしよ!💧

※言い訳: excuse



世間ではオリンピック開催の是非、

ミャンマーの軍事政権とデモの衝突、

中国ではインド型のコロナが流行し、

インドではそのコロナで医師が感染により大勢命を落としたそうだ。


本当に知らない間にいろんなことが起きてる。ついていくのに必死だ笑



I don't have anything to write here about this month's news...Sorry!

今月はニュースについて全く書かなかった。すみません…。読んでくれてありがとうございます☔️


来月大丈夫か😳

また読んでください😣


Stay safe.

See you next month...