Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020.6

f:id:risako2607:20200627213903j:plain


6月☔️☁️🌝


緊急事態宣言の解除からしばらく経ち、外出や外食も距離を保つことでできるようになりました🙌🏻

よかったなー



海外では、収まるどころか感染者は増加し続けている。


政治的な部分では、

中国と香港は未だ衝突が続いて、

北朝鮮は韓国との平和の象徴である建物(連絡事務局らしい)を勝手に爆破したし、

トランプは自由奔放な発言ばかりするし、

黒人への人種差別も終わっていません。



まあ私には何もできませんが↑笑

議論するほど意見もないしなあ。でも知らないのはなんか嫌だ。


自分のめんどくさい部分とは向き合ってかないとダメですね。




今月の気になったニュース



#コロナで倒産200件超え


#施工不良で業績悪化したレオパレス、千人規模の希望退職検討


#地上イージス計画中止


#NASAが最も地球に似た惑星「ケプラー1649c」発見


#黒人暴行死デモに八村塁選手ら参加


#資生堂が医療用かつら販売


#くら寿司がプラごみ削減に対応、びっくらポンが紙容器に試験導入へ


#三田牛が学校給食に復活、農家らへ支援


#兵庫県スマート農業を推進、高齢化カバーに期待


資生堂の医療用かつらについて記事には

「闘病しながら仕事を続けるがん患者が増えている。外見を美しくすることでお手伝いができれば」「外見に悩む顧客に配慮し個室、半個室を使用」とあった📝


すごいなぁ‼︎

絶対嬉しいと思う。髪の色染めたり、巻いたりしてテンション上がるし☺️

かつらは高額やけど笑

私は患者さんに「食」を提供する仕事だけど、このニュースに勇気をもらいました。

こんな気持ちを忘れずに頑張っていきたい👍🏻



先月のブログで、経済についてのニュースもみなければ!と思ってたけどできなかった💧



f:id:risako2607:20200627213606j:plain


f:id:risako2607:20200627214904j:plain


息抜きも忘れずに😎☀︎♨︎



※先月載せたサラダほうれん草は、結局枯らしました。

今別の植物に挑戦しています😭





以上6月👍🏻



読んでくださる皆さんに感謝です。


最近はお手紙のやりとりが増えてきて。

遠い場所から手書きのメッセージが手元に届くの楽しくて嬉しい📮📩



来月も無事に過ごせますように!