Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020.1.31


1月も終わり。

色々なことに挑戦しました。


初 川釣り(ニジマス)🎣


f:id:risako2607:20200131135722j:plain

シロマス。初、1匹目!

感動したけど魚を触れなくて撮る笑


そのうちに釣った魚を素手で触ることもできて、帰って捌いて調理して食べました


f:id:risako2607:20200201004620j:plain


捌くとき魚な表面がヌメヌメしてて、硬くて、全然切れなくて…怖くて…!

うまく捌けなかった笑


f:id:risako2607:20200131140742j:plain


でもすごく美味しかった!

新鮮でプリプリ。


朝には生きてたものが私の細胞の一部になっているんだと思うと不思議な感覚で、なんだかそれが忘れられません🐟


それから友人を誘って「捌き方講座」に行ったり、口にした動物性食品を毎日ノートにチェックしたり📝

かなり影響されました😅笑



新聞も読んでます。

今はコロナウイルスが心配です。


気になったニュースは


#香港大晦日、元旦も抗議活動


#サンマ漁先行き不安  水揚げ量過去最低


#ユダヤ人収容所解放75年、エルサレムにて追悼


#北朝鮮ICBM実験再開を示唆



病院で管理栄養士として働いてる高校からの友人と「英語を勉強して話せるようになったら、外人の栄養相談もできるよね」って話をして、やる気がでてきました!

いろんな人に関わる栄養士になれたらいいな。


今年は忙しくなりそうです。


以上、読んでくれてありがとうございました🐟

コツコツ書いてゆこうと思います。


また来月❄️