Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020.2.29

2月は反省ばかりの毎日でした。


テストがあったのですが、授業を理解したつもりで挑んだけど、実際テストを受けると全然理解してなかったことを痛感😭


その後の料理展示会(それぞれが考えた献立・メニューを家で調理して学校で展示します。食材もお皿も全て自前!)では、みんなのハイクオリティな作品をみて、もっと頑張ればよかったと激しく後悔😭(つまり私のはクオリティ低い)


あと、計画していた約6日間のパリ🇫🇷旅行は、コロナウイルスの影響で中止になり断念…

(代わりに福岡→沖縄旅行✈️🌺)


2月末にあった学校行事の遠足・卒業式もコロナのため全部中止。

何度も心が折れた月でした😂



疲れていると人に優しくできないもので、家族に八つ当たりしたり、誰かを批判したくなったり、自分と比べて落ち込んだり。


まだまだこどものようです🍫



菜食主義に興味を持ちはじめたけど、旅先の沖縄で完全に糸が切れてしまい豚、牛、鳥、魚、沢山食べました。

ヘビも食べました🐍


美味しかったけど!

私は状況に流されやすい性格なのがよく分かりました笑


f:id:risako2607:20200229212600j:plain




沖縄の自然は綺麗で面白くて、まるで海外にいるみたいでした🌏


こんな自然に囲まれて毎日生きられたら、どんなに気持ちいいだろうと思います💭



f:id:risako2607:20200229213731j:plain



f:id:risako2607:20200302004943j:plain



それなりに不便もあるだろうけど、そんな生活もしてみたいなー🌌


その時のために実用的な技術は分かっておきたいし、いざという時のためにお金はやっぱり貯めなければ!

お金の使い方も考えよ。



2月はコロナのニュースばかりで他のニュース全然印象に残ってない、、😑


見返してみると、コロナ以外では


#アフリカ東部で気候変動、バッタ大量発生で作物を食い荒らす


#ウクライナ疑惑のトランプ無罪判決に


#9月に国連 神戸拠点の開設


#槇原敬之 覚醒剤所持で逮捕


#シリア内戦 人道危機拡大



毎日いろんなニュースがあって全部は見てられないけど。。。

どう処理していけばいいのか、模索中です。



さて予定がほぼなくなった3月どう過ごすのか?

自分で自分が心配です🙄


また書きます。