Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020.3.31


3月は「別れ」の季節🌸


卒業式も、海外旅行も、友だちとの予定も、「コロナウイルス」の感染拡大のため中止に。


最後の春休みも、ほぼ家にいました。


落ち込んだけど、ゆっくりと過ごせた分、学校の友達やアルバイト先の人たちとの「別れ」を噛み締められた気がします🌸




憂さ晴らししよ!と言ってくれたお母さんと、ドライブの練習で淡路島へ。


f:id:risako2607:20200331162231j:plain


養鶏場に行って、卵プリンを購入🍮

生まれた卵をそのままの状態で、特別な工程を経てプリンに!殻を割ってスプーンで食べます。


卵自体はそんなに甘くないからカラメルをかけて🥚

鶏の鳴き声を聴きながらたべた。美味しかったー。


f:id:risako2607:20200331170515j:plain


瀬戸内海を眺めながらハンバーガー。


f:id:risako2607:20200331181647j:plain


毎日のご飯にも彩りを☀️


f:id:risako2607:20200331190734j:plainf:id:risako2607:20200331191831j:plain




お酒もすすむ🌸

最近は箸置きにも夢中です。下はシーサー。



コロナの威力は凄まじく、各国で感染が拡大。収束しそうにありません。

30日には志村けんさんがコロナ感染により亡くなりました。悲しい…


3月はコロナウイルスと、中旬は3.11東日本大震災の"その後"のニュースが多く見られたと思います。


時間に余裕があったので新聞はほぼ毎日目を通しました👍🏻


気になったニュースは、


#災害時 通訳不足の懸念、海外の実習生急増で深刻


#鼓膜再生治療薬を大阪の病院が開発、入院不要で聴力が戻る?


#大分県別府市で温泉熱活用した温室栽培により、障害者らの雇用を支援


#アフガニスタンで襲撃、25人が死亡、シク教の礼拝堂で



久しぶりに同級生や大学の友人と連絡を取ると、仕事で活躍していたり、会社で評価されていたりした。軽く自己嫌悪になった笑


明日からはじまる新しい職場で、うまくやっていけるかな。


今は寂しさと不安でめっちゃ暗いです😂


f:id:risako2607:20200331165921j:plain

↑母と嵐山🍃の写真。すいていました〜



仕事に慣れたら、英語の勉強も本格化したいなぁ。

栄養の勉強も調理もボランティアも貯金も釣りも……………


欲張りだ💩



最後まで読んでくれて、ありがとうございました。


また来月。