Monthly news and my memories ☕️

ニュースや個人的な思い出を復習として月末に投稿してます。英語も勉強中🌛

2020.4.30

4月、ついに終わった!

緊急事態宣言が出てどうなるんやろうと思ったけど…

勤務先の病院は、幸い院内感染は起きていないし、新入社員の私にも仕事もさせてもらえてる。有り難い‼︎


…仕事は予想以上にしんどくて、毎日ぐったり。


休日も外出は自粛しないとなので…

気分転換はうちで。


f:id:risako2607:20200430221919j:plain


苺パン🌸


f:id:risako2607:20200501162526j:plain


マーマレードパン🍊


f:id:risako2607:20200430224241j:plain


ホットサンドメーカーにも挑戦🥪


パンは🥐🥖🍞ほんまに癒される…。




f:id:risako2607:20200430225159j:plain



最近はストレス?疲れてる?からなのかご飯をもりもり食べてる😂やばい。


でも美味しくて美味しくてー。ついつい笑



今月はコロナ関連のニュースで。


#WHO食糧危機懸念、物流寸断、穀物価格も上昇か


#休校 休業が直撃、余る生乳 大量廃棄の危機


#世界の約15億人のこども通学できず…給食を栄養源として頼る143カ国の3億6850万人のこどもの成長懸念


やばいなぁ😰💧


#3月の家庭ゴミ過去10年の同月比で最多に。小泉環境相、収集作業員に感謝


#マスク着用で意思疎通困難に。孤立深める聴覚障がい者


#認知症の予防に地域で農業クラブ 須磨・長田の老人会 



毎日増えるコロナの感染者数 死亡者数のニュースを聞いていると、この状況に慣れてしまった。


感染しても辛いし、感染しなくても仕事ができずに生活が保障されなくて不安になってる人がいるんだから、聞き流さないよう心がける。



入社日に病院の理事長が「よく学びよく遊びよく働く」をモットーに頑張って下さい!と。良い言葉やなぁと思った💡


やりたいこと 知りたいことが沢山ある。


自分が健康でなくてはそれの実現は難しい。


車で例えると、自分を動かすガソリン⛽️を補給して、目的地までしっかり走るために?


いっぱい食べる🍚たっぷり寝る🌙


f:id:risako2607:20200501104933j:plain

ファイト🌸